アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「新聞記事」のブログ記事

みんなの「新聞記事」ブログ

タイトル 日 時
結構北海道も大変なのだが・・・
結構北海道も大変なのだが・・・  山梨を始めとする降雪が大変な状況ですが、その後雪雲が北上し、私の住んでいる北海道も結構大変な状況なんだけれども・・・・・ 山梨のことでは一生懸命情報発信していた有名人が北海道のことではツィッターで情報を拡散している様子はないな・・・ 総理が天ぷらを、それも高級な天ぷらを食べにいかないからかな・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 23:39
Kの国の報道官
Kの国の報道官     在米Kの国大使館は今回の大統領の訪米に向け、インターン職員約30人を採用したそうです。外交舞台に参加した経験が就職に役立つとして無報酬にもかかわらず応募者が殺到し、競争率は普段でも4倍、今回は10倍に達したそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 00:03
与那国島の「従軍慰安婦慰霊祭」を考える その2
与那国島の「従軍慰安婦慰霊祭」を考える その2  前回の『与那国島の「従軍慰安婦慰霊祭」を考える』では与那国島での朝鮮人「従軍慰安婦」与那国島慰霊祭について、その根拠となった池村恒正さんの「朝鮮人慰安婦の遭難」について考えてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 23:46
与那国島の「従軍慰安婦慰霊祭」を考える
与那国島の「従軍慰安婦慰霊祭」を考える  沖縄県八重山諸島の与那国島、ここは日本最西端の地ですが、フジテレビ系列のドラマ「Dr.コトー診療所」の撮影地と言った方がわかりやすいでしょうか。その与那国島で3月23日『朝鮮人「従軍慰安婦」与那国島慰霊祭』と言うのが行われたそうで、その慰霊祭のチラシが各家庭に配られたそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/31 14:28
「海苔Nori」と「海苔Gim」
「海苔Nori」と「海苔Gim」  2/13ニューヨークタイムスにこんな広告が載りました。 TVドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で主演したイ・ヨンエさんを使った韓国料理「ビビンバ」の広告です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 22:39
何故か笑える韓国の残念な人々 その5
何故か笑える韓国の残念な人々 その5  昨日はWBC2013で1次ラウンドで台湾vs韓国の試合がありました。得失点差の関係で台湾が6点差以上で負けなければ韓国の1次ラウンド敗退となる試合で、私は台湾の人がうpしてくれたUSTREAMで試合を見ていました。  最高で75000人位の視聴する人がいたと思うのですが、殆どが「台湾!加油」状態でした。結果は台湾が2-3で試合には負けましたが、得失点差の関係で台湾とオランダが二次ラウンド進出が決定しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 06:09
三一節には太極旗を掲げよう
三一節には太極旗を掲げよう  3月1日は韓国では三一節と言い国民の祝日でした。三一節は、日本の統治下の1919年の3月1日、で起きた独立運動を記念した日で韓国にとっては一大イベントの日です。さて韓国では、この日のために官公庁やマスコミは「大極旗を揚げよう」と子供たちも巻き込んで一大キャンペーンを行って、この日は街中に大極旗が溢れます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 19:59
韓国の「日本製品不買運動」を応援します
韓国の「日本製品不買運動」を応援します 韓国で3月1日から日本製品の不買・不売運動が始まります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 15:06
【朴槿恵大統領就任記念】 韓国の国家ブランドとは
【朴槿恵大統領就任記念】 韓国の国家ブランドとは  今日25日、韓国では初の女性大統領が誕生しました。今日から正式に「朴槿恵大統領」体制になる・・・・・はずだったんですが、人事が決まらず、当面は李明博大統領の政府組織を李大統領の閣僚らが率い、大統領だけが朴次期大統領に変わるという笑うことのできない状況のようで、未だ何もしていないのに支持率は下降状態で「どうなることやら・・・」と言った様相です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 01:23
何故か笑える韓国の残念な人々 その4
何故か笑える韓国の残念な人々 その4   ■「朝鮮日報の社説」    2012年10月韓国国会で「盧武鉉・金正日の対話録音記録」の内容が暴露されました。それは次のような内容です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 14:52
日本人に読まれたくないニュース その3
日本人に読まれたくないニュース その3 今回の記事を一行でまとめると次のようになります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 07:55
中央日報が酷い。「右翼バカ4人組」とは・・・
中央日報が酷い。「右翼バカ4人組」とは・・・ 【コラム】  新聞・報道雑誌・ニュースサイトなどに掲載される、ニュース以外の記事。つまり、個人的な分析・意見が含まれている記事(wiki) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 21:50
「日本の右傾化」と特亜で反応していますが・・・
「日本の右傾化」と特亜で反応していますが・・・ 小選挙区制度の功罪はともかく、恒例となっている当選者のバラ付けも中止になるほど国民が民主党政権に「No」と突きつけた第46回衆議院総選挙でした。選挙前から大敗が予測されていた選挙でしたが、前総理が東京18区で敗れたものの重複立候補した比例選の東京ブロックでかろうじて復活当選、また歴代官房長官4名のうち3名が比例での復活もできないまま落選という大敗というより惨敗というのが当てはまるほどの選挙結果でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 04:37
日本人の反韓・反中感情、過去最悪の水準に
日本人の反韓・反中感情、過去最悪の水準に 朝鮮日報日本語版(2012/11/26)に次のような記事がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/29 02:31
韓国医療は安全性より利益が優先する!?
韓国医療は安全性より利益が優先する!? 今日は最初に写真を見てもらいます。この写真はなんの写真かわかりますか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 02:45
韓国旅行にご注意 その2
韓国旅行にご注意 その2  先月来、ウェブリブログの接続不良が続き更新等々ままならない状態で、ついには緊急メンテナンスで全くログインもできない状態でした。そういう中ブログ再開に向けてネタ探しをしていました。今回はその中から「韓国旅行」に関しての情報です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/11/06 00:53
復興予算と洗濯機・・・なんだかねぇ
復興予算と洗濯機・・・なんだかねぇ 洗濯機修理中だった山中氏へ、閣僚が新品を贈呈 ノーベル生理学・医学賞の受賞が決まった山中伸弥京都大学教授に対し、野田内閣の有志16人が新しい洗濯機を購入するための祝い金16万円を贈ることになった。  田中文部科学相が19日の記者会見で明らかにした。山中氏は受賞の報を受けた際、洗濯機を修理中だったとされることから、田中氏が16日の閣僚懇談会で洗濯機贈呈を提案した。  田中氏は「ドクター(山中氏)が18日上京していたので、人を介して目録を渡した」と説明。文科省などによると、藤村官房長官... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 01:27
日本人に読まれたくないニュース その2
日本人に読まれたくないニュース その2 今年、韓国の麗水で、5月から3ヶ月間世界博覧会が行われました。そのテーマは「生きている海、息づく沿岸」だそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 01:30
何故か笑える韓国の残念な人々 その3
何故か笑える韓国の残念な人々 その3 以前「何故か笑える韓国の残念な人々」シリーズでブログを書いたらブログ元気玉で「面白い」というのが多かったので調子に乗って第三弾です (^^ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 22:53
しっかりしろよ 自民党
しっかりしろよ 自民党 最初にお断りしておきますが、私は自民党員ではないし、自民党の議員で応援したいと思う人は居るけれども自民党だからと言って誰でも応援するという訳でもありません。今回はそういうことで読んでくださればありがたい気持ちです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 10:43
『フォショップジル』・・・・第三弾
『フォショップジル』・・・・第三弾 『フォショップジル』韓国語に『フォショップジル』という造語がある。 デジタル写真編集ソフト「フォトショップ」などのプログラムを使って、写真を巧妙に変形させることを意味する。もちろん、実際よりさらに奇麗に格好良くするのが、その目的。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 02:22
韓国電力事情
韓国電力事情 日本では、夏の計画停電の時期も過ぎホッと一安心と言うところですが、私の住んでいる北海道では、日照時間が短くなるので照明の点灯時間が長いとか、暖房やロードヒーティング等々、夏よりも冬の方が電気を使うということが言われていまして、この冬はどうなるのか今からちょっと心配な状況です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 04:12
日本人に読まれたくないニュース
日本人に読まれたくないニュース 韓国の大手新聞の日本語版を見ることが日課のようになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/08 04:14
『未来志向の日韓関係』って何でしょう (8/28 追加)
『未来志向の日韓関係』って何でしょう (8/28 追加) 韓国の李明博大統領が歴代大統領として初めて竹島に上陸したり、天皇陛下ご訪韓の条件として陛下の謝罪を求めたことから日韓関係が冷え込んでいます。韓国では年末に大統領選挙がおこなわれますので残り期間が短くなった李明博大統領が最後に大統領としての実績の一つとしての反日カードをきったという見方も多いようです。一方日本でも、民主党政権の外交政策に対する風当たりが強くなっていますので、なんとかこの秋にも予定されている解散・総選挙に影響しないようにいろいろ対抗策を打ち出しそうな雰囲気(多少のパンチは出すでしょう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/28 02:12
ロンドン五輪に見る韓国人気質 その3
ロンドン五輪に見る韓国人気質 その3 前回の「ロンドン五輪に見る韓国人気質 その2」では、『また奇誠庸選手の猿真似行為のときと同様に「何か理由を見つけて日本を悪者にする」という報道も見られます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 00:24
ロンドン五輪に見る韓国人気質 その2
ロンドン五輪に見る韓国人気質 その2 ロンドン五輪のサッカー競技では日韓両国で銅メダルをかけて対戦しました。結果は残念でしたが、そこで行われた韓国の朴種佑選手が「独島はわが領土」という政治的メッセージを掲げて大問題になっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 13:46
ロンドン五輪に見る韓国人気質 その1
ロンドン五輪に見る韓国人気質 その1 連日熱戦続きのロンドン五輪では日本選手がなかなか勝ちきれずヤキモキしましたが、メダル争いに多くの選手が加わっていました。今回は開催地の関係で連日寝不足の日が続いている方も多かったのではないでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 12:23
慰安婦:泣いたって餅はもらえない その2
慰安婦:泣いたって餅はもらえない その2 前回の「慰安婦:泣いたって餅はもらえない」では当時朝鮮半島には「公私娼が2万人」いて「年間2千人増えている」ということや100人以上を誘引・誘拐した「河允明」の事件を紹介しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 04:56
慰安婦:泣いたって餅はもらえない
慰安婦:泣いたって餅はもらえない 久々の更新になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 01:09
【K-POP】 見分けられなくとも仕方がない
【K-POP】 見分けられなくとも仕方がない ネットでK-POPが話題になる時、興味のない人からの「K-POPグループはみな同じ顔」とか「見分けがつかない」とか言うことをよく目にします。私も、K-POPグループの人は「みんな似ているなぁ」と思いますが、周りの女性に聞くと「目とかの化粧方法とかのベースが似ているのでパッと見で似ているように見えるのでは」という話でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 18:24
朝鮮で伝えられた南京攻略
朝鮮で伝えられた南京攻略 名古屋市の河村たかし市長が、中国・南京市から訪れた市共産党幹部らに対し、「南京事件はなかったのではないか」と述べ、記者会見でも「いわゆる南京虐殺はなかった」として、「真実を正すのは、社会的使命だ」とも語ったそうです。 河村市長は以前からこういう発言をしていましたが中国の共産党幹部に対してはっきり言ったことは評価できますね。河村市長がこういう発言をするのはお父さんが終戦時に南京にしたそうですが、そのことが産経新聞阿比留記者のブログに「河村たかし氏と南京事件」というのが載っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/22 02:16
韓国旅行にご注意
韓国旅行にご注意 韓国の新聞を見ていると中国や日本からの観光客を呼び込むとか多くなっているとかと言う記事を目にしますが最近韓国旅行でのトラブル等々の記事が目につきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 14:34
「韓流・K-POP」 ブームなのに赤字とは
「韓流・K-POP」 ブームなのに赤字とは このところ家電製品を中心として日本企業が振るわないというニュースを目にします。特にTV関係は地デジ・エコポイントなどによる買換え特需があったので今年は駄目だろうなと思っていましたが、そこへ来てに円高やタイの洪水の影響とかが追い打ちをかけている状態なのかなと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 23:59
「仕分けの女王」が仕分けられちゃダメでしょう
「仕分けの女王」が仕分けられちゃダメでしょう 先日の内閣改造で、「仕分けの女王」こと蓮舫蓮舫行政刷新担当相が退任しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 02:05
韓国歌謡界の最高権威のある授賞式を何故日本で・・?
韓国歌謡界の最高権威のある授賞式を何故日本で・・? 韓国歌謡界で最高の権威がある音楽賞の授賞式「第26回 Golden Disk Awards」が大阪で開催されるそうです。もちろん日本で開催されるのは今回が初めてですが、「なぜ日本でやるの?」ということに関して産経新聞に載った記事をみると「東日本大震災の復興支援」のためだとか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/09 05:01
「世界7大自然景観」 それは韓国人気質による不幸 その2
「世界7大自然景観」 それは韓国人気質による不幸 その2 前回韓国の済州島を「世界7大自然景観」に選出しようと国を挙げて韓国国内のみならず在外の韓国人や日本の人にも広報活動を行った話をしました。そしてそれはインドネシアをはじめ他の国でこの財団が問題となっても韓国では警戒するどころかますますエスカレートして行きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 00:58
「世界7大自然景観」 それは韓国人気質による不幸
「世界7大自然景観」 それは韓国人気質による不幸 韓国の人のランキング好きに関しては当ブログでも度々書いています。例えば『【世界陸上】陸上はおもしろい』で紹介したように何か「と世界○番目」とか「世界○大○○」という表現が大好きです。そしてこのことは例えば「ネット投票で選ぶ」という方法であればなおさらのことで、その韓国人気質が爆発します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 15:55
はやぶさ2予算削減報道で考えた
はやぶさ2予算削減報道で考えた はやぶさ後継機の予算に関して気になる記事がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/16 16:56
従軍慰安婦問題が再燃してきましたが・・・ その2
従軍慰安婦問題が再燃してきましたが・・・ その2 前回、従軍慰安婦問題が再燃してきましたが・・・では、韓国の憲法裁判所が「韓国政府が日本に対して元慰安婦の賠償請求のための外交交渉をしないことは憲法違反だ」とする判決を下したことに関して、韓国政府が『政府は、慰安婦問題など反人道的行為は請求権協定で解決したとは言えず法的責任があるという判断で日本政府に対して責任を追及する方針です。これとともにサハリンに住む同胞や原爆被害者問題も請求権協定の対象ではなかったとしている』と言うことから慰安婦の人が憲法裁判所に訴えを起こしたことを書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 22:44
従軍慰安婦問題が再燃してきましたが・・・
従軍慰安婦問題が再燃してきましたが・・・ 『慰安婦問題解決訴え「人間の鎖」で外務省包囲』 聯合ニュース2011/11/15と言う記事がありました。元従軍慰安婦の被害者らが日本政府に法的責任の認定と謝罪、補償を求め、ソウルの在韓日本大使館前で行ってきた「水曜デモ」の1000回目に当たる12月14日に日本の「日本軍『慰安婦』問題解決全国行動2010」と言う市民団体が12月14日正午から1時間、「人間の鎖」で外務省を包囲する計画があるということです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/17 04:17
新しいソウル市長と民主党議員の関係は?
新しいソウル市長と民主党議員の関係は? 10月26日韓国のソウル市長選挙が行われ左派・革新系の野党統一候補として朴元淳新市長が当選しました。何故この時期にソウルで市長選挙が行われたのかと言うことを少し説明しなければなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 03:23
韓国の受験(大学修学能力試験) その2
韓国の受験(大学修学能力試験) その2 毎年11月に行われる韓国の大学修学能力試験(修能、日本のセンター試験のような試験)が先週行われました。この韓国の修能の状況については『韓国の受験(大学修学能力試験)』で触れましたが、今年はKARAのジヨンが受験したと取り上げられていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 22:50
K-POPの記事を韓国マスコミが検証した
K-POPの記事を韓国マスコミが検証した 今年、K-POP、特に東方神起や少女時代が所属するS.M. Entertainmentが日本をはじめ欧州・米国で行った公演で韓国メディアはK-POPが欧米に認められたとかKーPOPが欧米を席巻したとかいう記事が多く掲載されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/13 08:11
『日韓スワップ』 国民に説明が必要ではないか その2
『日韓スワップ』 国民に説明が必要ではないか その2 19日に行われた日韓首脳会談に関しての新聞記事からの抜粋です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 18:11
『日韓スワップ』 国民に説明が必要ではないか
『日韓スワップ』 国民に説明が必要ではないか 訪韓している野田首相のお土産は昨年8月の菅直人前首相の韓日併合100年に際しての談話で返還を表明した朝鮮王室儀軌に関してと思っていました。その朝鮮王室儀軌に関しても韓国国内では「文化財を日本が略奪した」と言われていますが、例えば正式な商取引したのかどうかも調べないで12月10日までに1205冊を返還するようで、今回の訪韓ではそのうち5冊を持って行ったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 03:49
「危険に直面した日本:日本と韓国の紛争に関する小さな調査」
「危険に直面した日本:日本と韓国の紛争に関する小さな調査」 「韓国自体が日本の模倣」 韓流に冷水浴びせる度が過ぎた非難 韓国は日本をそのまま真似た‘コピー天国’と露骨に非難する映像がインターネットに登場し、韓国ネットユーザーの公憤を買っている。その間、韓国が日本を模倣しているという批判はあったが、この映像はSNSなどのニューメディアを利用して全世界のネットユーザーに広めようと緻密に制作されているという印象を受ける。映像には「より多くの人々に韓国と日本の間で今どんなことが起きているかを知らせるために制作した」という内容が入っている。各国のネット... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 01:12
世界50カ国評判ランキング
世界50カ国評判ランキング 韓国の世界評判 50カ国中34位…日本は? 韓国が世界評判ランキングで中下位圏にとどまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 12:01
既成事実化される旭日旗問題
既成事実化される旭日旗問題 '地震祝い'謝罪必要だが日誤りも指摘して (略) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/02 00:35
こういうのは笑えないな・・・
こういうのは笑えないな・・・ 増谷キートンが韓国で浅田真央のモノマネを披露し「大爆笑」=韓国  お笑い芸人の増谷キートンが、韓国KBS放送の特集番組『コメディ韓日戦』に出演し、浅田真央選手のモノマネを披露して大爆笑を受けたことが分かった。韓国の複数メディアが「完ぺき」「大爆笑」などと伝えた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 00:27
【世界陸上】 過去最高の大会・・でも運営面に課題も!?
【世界陸上】 過去最高の大会・・でも運営面に課題も!? 世界陸上2011大邱大会が終わりましたね。朝鮮日報は相変わらずホルホルした記事が載っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/05 22:22
民主党新代表が決まりましたが・・・
正直に言うと私は民主党支持ではない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 23:33
【世界陸上】 陸上はおもしろい
8月27日から韓国の大邱で世界陸上2011が開催されます。しかし「韓国と陸上」というのはどうしてもイメージがわかないのです。日本では毎回世界陸上、は織田裕二さんをメインキャスターとしてTBSで放送されますが、韓国の選手が大活躍したというのは記憶にありません。また日韓交流サイトでもほとんど話題になっていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 23:46
日本では考えにくい韓国の学会とマスコミの関係
朝鮮日報、もちろん日本語版ですが・・・(^^ゞ、を読んでいたらとても面白い記事がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 23:35
K-POP All star Live in Niigata (8/26追記)
「KARA」、「少女時代」など12組、新潟でK-POPライブを開催 K-POPが東日本大震災の余波で不安な日本の地方都市に活気を吹き込み、勇気を与えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 02:04
『フォショップジル』・・・・再び
以前、『フォショップジル』って何??という記事を書きました。フォトショップで写真を加工することを韓国では『フォショップジル』というのだそうです。韓国では芸能人だけではなく一般の人が履歴書などの写真にも修正を加えることが行われているということのようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/20 18:53
韓国国会で「倭人」がOKになった日
쪽바리:「チョッパリ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 01:06
韓国が国際司法裁判所に出ないのは・・・(8/13追記)
8月10日の産経新聞に「竹島問題で国際裁判所付託 韓国に提起検討 政府49年ぶり」というニュースがのりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 03:14
「日本海表記・呼称問題」は韓国のゴリ押しでしかない
韓国が、日本海を東海(East Sea)と表記すべきだと主張しています。 今回、米国政府が「『日本海』という表記は国際的に認知されている」などとする見解を示しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/10 02:10
内閣不信任決議案
前首相が現首相を「ペテン師」呼ばわりするなんて・・・・やれやれです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 15:59
『人に対する風評』は本当なのだろうか・・・
以前私も『福島からの被災者、宿泊拒否』・・・・ってに『厚生労働省に18日、匿名の男性から「福島から来たといったら宿泊を断られた」と電話があった』という新聞記事を紹介しました。また「風評」も、ここまでいくと酷いねではいわき市の運送会社さんがいわきナンバーのトラックで積荷を運ばないでということを書いています。そういうこともあって題名に迷ったのですが最近の「人に対する風評」というものが私自身「これはどうなの?」ということが多いので書いておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/25 13:19
証明書がなければ何もできないのはおかしな話
「本人や市民の安心を考慮した上でのお願いだった」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 01:03
台湾の優しさ 日本の駐台代表:魂が震えた
交流協会台北事務所、台湾日本人会、台北市日本工商会は同日、共同で記者会見を行い、台湾に向けて深い感謝の意を表したようです。その感謝の言葉が、交流協会台北事務所の「今井正代表挨拶」に載っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 01:36
「風評」も、ここまでいくと酷いね
福島第一原発事故の影響で野菜・水道水・魚等に暫定規制値を超える物が出ているというニュースが流れてました。現在市場に出てきているものは検査されて規制値を超えていないものですので問題はないのですが、一時期風評によって売れ残ると言うこともあったようです。しかし最近では風評に負けるなとばかりスーパーなどで行われている「産地応援セール」などのニュースも取り上げられてきています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 09:12
『災害情報』を装うウイルスメールに注意を!
災害情報装いウイルスメール、実在の担当者名で ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 12:50
タイ国民に「ありがとう」・・日本大使館が感謝広告
タイ国民に「ありがとう」=震災支援に日本大使館が感謝広告 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 23:56
飲食物摂取制限・・・“暫定基準 説明が不十分”
“暫定基準 説明が不十分”  福島県産などの一部の野菜から国の暫定基準を超える放射性物質が検出された問題で、政府は、これまでこの暫定基準は一生食べ続けた場合の数値と説明してきましたが、実際には放射性物質が次第に減少することを前提とした一時的なものであることが分かりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/29 00:37
放射性物質による食品汚染で重要なのは・・・
放射性物質による食品汚染、汚染物質の種類が重要 【3月21日 AFP:発信地:パリ/フランス】  放射性物質による食品汚染にはいくつかの要因が関係するが、問題収束までの期間を決める主な要因は放射性物質の種類だと専門家らは指摘する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 01:31
ベクレルとか暫定規制値とかいろいろ出てくる・・・
3/19枝野官房長官が、福島県内の牛乳と茨城県内のホウレンソウから、基準値を超える放射能が検出されたことを発表しました。そしてその時の厚生労働省報道発表資料「福島県産及び茨城県産食品から食品衛生法上の暫定規制値を超過した放射能が検出された件について」で出された資料です。 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000015iif.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/21 17:49
福島原発事故の放射線被害、現状は皆無
東大病院放射線治療チームのTwitterに載っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 08:58
『福島からの被災者、宿泊拒否』・・・・って
福島からの被災者、宿泊拒否しないで 厚労省呼びかけ  厚生労働省は19日、福島第一原発の事故で県外に避難した被災者が旅館やホテルなどに宿泊を断られるなどの問題が起きているとして、都道府県や業界団体への通知で、業者に過剰反応をしないよう指導することを依頼した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 12:05
日本赤十字社を騙るフィッシング詐欺
日本赤十字社のHPに「フィッシング詐欺」の注意が載っています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 01:39
「雨には放射能」 誤情報に注意を
『東大病院放射線治療チームさん』がTwitterを...の続報です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 20:41
「がんばれ日本 がんばれ東北」
英紙インディペンデント・オン・サンデーが、一面全面に「がんばれ、日本。がんばれ、東北」とエールを送っている写真を世界中から祈りのメッセージで紹介しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 00:33
輸血する血液は足りないのか?
韓国の中央日報日本語版2011/03/16に次のような記事がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 02:19
『天皇陛下のお言葉』の全文
msn産経ニュース 2011/3/16 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 18:56
『東大病院放射線治療チームさん』がTwitterを開設しています
東大病院放射線治療チームさんがTwitterを開設しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/16 14:36
「姑息」と書いて「うかつ」と読ませる土肥議員
迂闊(うかつ) うっかりしていて心の行き届かないこと。また、そのさま。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 21:32
改めて感じる・・・・日本の凄さ
■24時間リズム、50年以上維持=ハエ、暗闇で1300世代―京大 昼間活動するショウジョウバエの約24時間の生体リズム(概日リズム)は、暗闇の中で50年以上、1300世代にわたって飼育しても維持されたと、京都大の今福道夫名誉教授と原村隆司研究員が1日付の日本動物学会誌に発表した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 01:15
韓国産イチゴは甘いのか
韓国のニュース専門テレビ局のYTMの放送で、「いちご」の話題がありました。韓国品種のイチゴが韓国国内の栽培面積の60%を越したというものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/01 00:35
被害を大きく見せたがる国民性
被害を大きく見せたがる国民性なの? gabu2(gabu2) / 作成時間 : 2011-02-21 18:49 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 08:31
画像で見る韓国の口蹄疫の状況
画像で見る韓国の口蹄疫の状況 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 16:18
竹島に慰安婦がいた・・・!?
【大発見】 独島に慰安婦が居た! division(division) / 作成時間 : 2011-02-17 10:12 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 00:16
「キソンヨンの弁明」は弁明だったのか?
産経新聞電子版(2011/02/15)に【「サルの物まね騒動」と韓国の良心 「東洋人侮辱は不適切」】という記事が載りました。その一部を紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/17 03:03
キムチの発音 kimchiとkimuchi 
センスのある芸能人ソン・ジュンギ、日本で‘キムチ’発音矯正 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 21:26
K-POPのファンも度が過ぎるのは・・・・
 2人になった東方神起が再デビューし話題となっていますね。オリコンでいきなり一位になったりライブでは15万人(本当は15万件でしょうけど・・)の申込があったり・・・・。まぁ一位にするためにファンクラブで○○枚購入プロジェクトとかライブの申込はCD購入者特典ですから一人が何枚も買ったんだろうな・・と思いながら見ていました。新生東方神起と少女時代が出演した1/28のMステの視聴率も微妙な数字でしたしね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 23:03
「伝言ゲーム」を知っていますか? その2
前回、韓国の記事は他紙の記事を写すということを書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 08:18
「伝言ゲーム」を知っていますか?
「伝言ゲーム」を一度はやったことがある人は多いと思いますが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 16:35
サッカー日韓戦 言い訳の大きな代償
キヨンヨンの言い訳の変遷 onimusasi(mori_nagayosi) / 作成時間 : 2011-01-27 19:58 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/29 22:00
サッカー日韓戦 テレビ朝日の報道
テレビ朝日が1/27の情報番組「ワイド!スクランブル」でとんでもない誤りをしていました。その動画を見てほしいのですが削除されるかもしれないのでキャプチャーも載せます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/29 01:18
サッカー日韓戦 中央日報の報道
サッカーアジアカップ2011準決勝の日韓戦で韓国選手の行為が問題になっていることは「サッカー日韓戦」のエントリーで書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/27 18:26
米の花輪
この画像を覚えていますか?K-POPムーブメントって?(4)に書きましたが、少女時代のティファニーさんが怪我をしたときに、韓国の新聞に載った日本のファンクラブからのメッセージです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/19 01:47
タイガーマスク現象
“タイガーマスク”今度は沖縄に出現 max2max(max2max) / 作成時間 : 2011-01-09 18:29 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 02:46
朝鮮武将のイメージ・・・
まずはこちらの動画を見てください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 21:22
少女時代・KARA・2PM…韓流を恐れる日本歌謡界
昨年の日本レコード大賞やNHK紅白歌合戦でK-POPが取り上げられなかった件で中央日報がこういう記事を載せていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 18:22
『フォショップジル』って何??
良く見に行く日韓交流サイトの翻訳プログラムが変になってる状態で開店休業状態です。そこでまたいろいろ韓国の新聞からネタを・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 08:09
K-POP 「KARAへのセクハラ・・・」
KARAのク・ハラ、日本の番組でまたセクハラ発言受ける  KARAに対するセクハラ発言に不快感を表すコメントが書き込まれている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 18:09
作られた少女時代ファン・・・観光客は留学生?
 韓国では、青少年の過度のネットゲーム中毒を防ぐため、夜中にアクセスできないようにする「シンデレラ法」と言う法律ができてID管理が厳しくなってるようです。  韓国は国民総背番号制なので、各自「住民登録番号」という個人に付けられる番号を持っているのですが、殆どのサイトで、この番号の入力が必要になっています。交流サイトでも同じですが、時に親の番号であったり不正に作った番号であったりして複数の番号を使って「他人になりすます」ことがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 08:47
もはや名物 『韓国国会の乱闘』
韓国の国会といえば過激な国会として有名で、伝統文化といっても良いかとwww。 今年も来年度予算審議の国会で一悶着あったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 00:13
知らされていなかった個人補償の話
日帝徴用労務者6万4279人…名簿確認で未払金支払いの道開かれる  第2次世界大戦当時に日本に労務者として強制動員された後、賃金を滞納された6万4279人の名簿が公式確認された。日本に徴用された軍人・軍属の名簿が2008年に確認され補償金支払いが始まってから民間人の名簿が確認されたのは初めてだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 19:39
高麗茶道って知ってる?
高麗茶道って知ってる? kus0154(kus0154) / 作成時間 : 2010-12-04 07:43 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 22:58
K-POP ムーブメント って? (5)
K-POP歌手、永遠に愛してくれるファンをつかめ  日本大衆文化専門家たちが見るK-POPシンドローム 日本歌謡界を強打したKポップの底力は何だろう。そしてK-POPの進む方向はどこだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 22:50
台湾人は馬鹿じゃない (台湾vs韓国 その7)
台湾、AG空手道失格敗にネチズン"どうするか見てみよう" fresh_puricure(fresh_puricure) / 作成時間 : 2010-11-28 17:08 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/03 15:07
K-POP ムーブメント って? (4)
ティファニー、はやく帰ってきて  グループ少女時代のティファニーが日本のファンクラブから特別な応援メッセージを受けた。 26日付のある新聞には突然ティファニーの写真が載せられて関心を集めた。すぐにティファニーの負傷を心配した日本ファンたちがびっくりイベントを行ったのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 10:28
K-POP ムーブメント って? (3)
「SS501」というK-POPグループを知っていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 14:53
K-POP ムーブメント って? (2)
最初にこの記事を見てください。2007年5月の中央日報です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 00:17
今度は・・KARAの屈辱
 少女時代が映画祭に出演したところ客席に座っていた俳優たちの反応がイマイチだったという韓国の新聞記事のことは「少女時代の屈辱」紹介しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 10:31
K-POP ムーブメント って?
 NHK紅白歌合戦の出場者の発表が24日行われました。この日は南北軍事衝突の翌日でしたので、交流サイトではあっさりしたものでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 01:03
台湾の反韓感情 2 (台湾vs韓国 その6)
 韓国の人は「日本は早い時期に台湾と断交したが、韓国は中国に脅迫にも最後まで台湾と修交を維持した」ということを良く言います。これは、こういうように学校で習うのでしょうか、それとも反日サイトに書いているのでしょうか・・・。  実は、これは日本と台湾、台湾と韓国だけではなく中国を含めた国連との関連があるのです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/25 21:57
台湾の反韓感情 (台湾vs韓国 その5)
「減らず口をたたく(台湾vs韓国 その3)」というエントリーで、台湾と韓国の関係で「朝鮮日報の記事を」紹介しました。その記事の中では「1992年の台湾と韓国の国交断絶」があると書いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/25 03:42
韓国の言い分 (台湾vs韓国 その4)
 交流サイトでアジア大会の台湾選手失格に関して青IDの言い分を見てみると多くが「韓国は関係ないのに」というものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 11:48
減らず口をたたく (台湾vs韓国 その3)
減らず口をたたく fujit(fujit) / 作成時間 : 2010-11-22 13:14 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/22 16:13
台湾の言い分 (台湾vs韓国 その2 )
前回の動画から、一連の流れをキャプチャーしてみました。 (画像は、クリックすると拡大します) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 01:43
台湾vs韓国
 台湾で、今、反韓運動が盛り上がってるそうです。19日、台北タイムズによれば怒った台湾ファンたちは台湾体育委員会の前で太極旗を破り韓国産輸入品(インスタントラーメン)を投げて強烈な抗議をしていたり、不買運動とか、一部商店では「中華民国チームのために韓国人には物を売らない」という警告文まで掲げているようですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 01:44
ジャパン・プライス ・・・!?
韓国の新聞「朝鮮日報」の18日版にこういう記事が出ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/20 15:01
韓国の受験(大学修学能力試験)
韓国の受験 hwhide(kazuse) / 作成時間 : 2010-11-19 11:37 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/19 21:29
K-POPアイドルが日本でセクハラされた!
 普段、私は日韓交流サイトの「報道/ニュース」とか「文化/伝統」を中心にしています。その「報道/ニュース」では無かったと思うんですが、ある韓国ウォッチのサイトに次のような記事がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 22:36
良心自転車
【社説】「良心自転車」と市民意識 kus0154(kus0154) / 作成時間 : 2010-11-16 20:43 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 03:14
KARAの衣装は扇情的・・・
日本人は日本POPを開放すれば... redcoin(redcoin) / 作成時間 : 2010-11-15 16:09 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 00:26
ソウル市、G20で・・・間違っちゃった
韓国ソウル市の歓迎方法! division(division) / 作成時間 : 2010-11-12 10:29 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 12:48
韓国人が経済ニュースを見て・・・
韓国経済を恐がる日本経済の現実 ! www japan monkey(river60) / 作成時間 : 2010-11-11 13:47 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 01:56
G20に向けて韓国が言う『国家の品格』 
 G20(Group of Twenty)は、20ヶ国・地域首脳会合(G20首脳会合)および20ヶ国・地域財務大臣・中央銀行総裁会議(G20財務相・中央銀行総裁会議)の参加国・地域である主要20ヶ国・地域のことです。主要国首脳会議(G8)の参加国・地域(欧州連合)および新興経済国11か国が含まれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 22:17
少女時代の屈辱
少女時代なのに俳優たちはなぜ『淡々』したのだろうか.. super taro(tamakochan) / 作成時間 : 2010-10-31 01:57 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/02 02:04
世界で最も美しい美男・美女に韓国人
「世界で最も美しい美男・美女に2人の韓国人」 division(division) / 作成時間 : 2010-10-31 11:31 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 19:40
予想通り過ぎてワロタ(・∀・)w
プーチン首相の娘、韓国人男性と結婚へ ロシアのプーチン首相が韓国人の婿を迎える。プーチン首相の末娘カテリーナさんが(24)がユンさん(26)と近いうちに結婚する予定だと28日、伝えられた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 00:43
白頭山大噴火・・・日本が危ない
 今年の6月、韓国マスコミが一斉に『白頭山噴火に備え災害対策 韓国気象庁、日本に影響も』と報じました。それから交流サイトでも「白頭山が噴火する」という投稿が多くなりました。そして8月中央日報が『白頭山が噴火すれば過去最大の爆発に…被害地は北朝鮮と日本』と言う記事を書きます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 06:22
は?友人?・・・日韓の関係
は?友人? fresh_puricure(fresh_puricure) / 作成時間 : 2010-10-26 05:42 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 05:06
2010 F1 KOREA・・・祭りのあと
F1競技場観覧席、全て不法建築物と判明 max2max(max2max) / 作成時間 : 2010-10-26 19:15 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 21:12
韓国男性の持っている素晴らしい能力
韓国男性は素晴らしい能力を持っている(感服) fujit(fujit) / 作成時間 : 2010-10-25 08:47 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 19:42
韓国人教授、韓国のハングル政策に苦言
billy_hall(billy_hall) / 作成時間 : 2010-10-15 12:00 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/23 00:27
ミリ環礁朝鮮人抵抗事件とは・・・
いままで「ミリ環礁朝鮮人抵抗事件」・・いわゆる「チルボン島事件」について書いてきました。これ以上は新たな資料等(特に韓国の報告書)が無ければ進まないようですので、いろいろ疑問点を書いて中間のまとめとしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 10:37
中国の反日デモに対する韓国の関心
中国の反日デモに関する書き込みを集めてみました。 日本人の投稿と韓国人の投稿です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 23:12
法律がないって・・・・嘘みたい
kus0154(kus0154) / 作成時間 : 2010-10-18 20:19 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 21:22
韓国人は他人の顔を見て攻撃をします.
これはDCnewsに載った記事『チベットの宮女の竿嶼のインタビューにネチズン爆笑』に関して、ある青IDの投稿です。その投稿に青IDが噛み付いて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 14:08
ミリ環礁朝鮮人抵抗事件(参考資料 その2)
『当時のミリ環礁の状況』 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 09:22
ミリ環礁朝鮮人抵抗事件 (5)
ミリ環礁朝鮮人抵抗事件に関する情報の比較 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 06:39
釜山国際映画祭での不誠実な出来事
韓国最大規模の「釜山国際映画祭」が2010年10月7日から10月15日まで開催されました。 そこには多くの日本人関係者も出席したのですが・・・・・ ------------------------------------------------------ kus0154(kus0154) / 作成時間 : 2010-10-14 08:40 『モリコーネ冷遇 釜山映画祭‥このことをどうするか』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/14 12:57
【社説】韓国が先進社会となるために
kus0154(kus0154) / 作成時間 : 2010-10-11 17:13 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 11:25
いつも楽しい中央日報
shellyshelly(shellyshelly) / 作成時間 : 2010-10-10 22:09 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 17:29
ミリ環礁朝鮮人抵抗事件(参考資料)
「チルボン島」とはどういう島? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 01:03
ミリ環礁朝鮮人抵抗事件 (4)
ミクロネシアのマーシャル諸島にあるウオッゼ島。 この様子を、篭城600日(土屋太郎著)及び海軍サムライ列伝−飢餓と砲爆撃に耐えて(岩崎剛二著)から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 16:22
ミリ環礁朝鮮人抵抗事件 (3)
『チルボン島事件』はウィキペディアでさえ2006年の東亜日報の記事そのままですから、日本の資料が少ないという事件です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/09 10:09
ミリ環礁朝鮮人抵抗事件 (2)
調べてみると、2006/10/26の東亜日報の『61年ぶりに明かされた徴用朝鮮人の悔しい死〜日本軍が170人虐殺〜』という記事とその関連記事がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 06:55
ミリ環礁朝鮮人抵抗事件 (1)
2010/10/05 韓国マスコミにショッキングなニュースが載りました。交流サイトでも大きく取り上げられています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 06:48
日本語には漢字が必ず必要なの?
DreamingGalaxy(ser615) / 作成時間 : 2010-09-19 10:30 対話する時、意味伝達ができないこともある? 韓国では漢字の音だけ借りてきて使って。 それで漢字を完全に排除することができないが、地位は大きく低くなった。 漢字を使わないでひらがなでだけ使えば大きく問題がある? しかしニュースでこのごろ中国、日本の若者達が漢字を文で書くのに問題が多いと聞いた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/09/20 03:37
日 公立小・中学校 18% 鯨給食
amui087zm(amtys8104) / 作成時間 : 2010-09-05 18:19 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 07:45
「国立大は日本が侵略の手段として建てた…」
ryoma08(beatmed) / 作成時間 : 2010-09-07 16:24 / ヒット : 53 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 22:13
また中央日報がやってくれました♪
【社説】独島領有権主張、日本はうんざりしないのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 07:17
輝かしい偉業から早5年、、
shineshine(shine2) / 作成時間 : 2010-09-05 20:07 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 00:40
日帝警察による悪行
max2max(max2max) 2010-08-31 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 18:33

トップへ | みんなの「新聞記事」ブログ

2月22日は竹島の日




Web竹島問題研究所


----------------
テレビや新聞報道だけではわからない両者の違いを日韓交流サイトの掲示板から考えて見るサイトです。(最近は交流サイトネタが少ないですが・・・)

青文字は、韓国の人
赤文字は、日本の人

ネット掲示板」という顔が見えない特殊性のため、往々にして 過激な発言等が見られますが、そのへんは割り引いて読んでください。

お詫び:誤字脱字が多いので適宜修正しています。 (^^ゞ

■スパム対策のためコメント・トラックバックは承認制にしています。当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。
日本人と韓国人 その似て非なる事  新聞記事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる