アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「国内政治」のブログ記事

みんなの「国内政治」ブログ

タイトル 日 時
民主党徳永エリ議員がまた・・・残念! 
民主党徳永エリ議員がまた・・・残念!   民主党の徳永エリ参議院議員に関しましては私の住んでいる北海道の議員と言うこともあり何かと目に留まることが多いのですが、昨年の予算委員会では安倍内閣閣僚の靖國神社参拝に関連して「(拉致被害者)家族が批判している。」と政府を批判したところ古屋大臣から「聞き捨てならない。ぜひ名前を言ってください」と言われてしまい、挙句の果てに、あっさりと「いずれにせよ」と話を逸らしてしまいました。(徳永エリ議員の予算委員会質問に関する釈明も酷い) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/20 12:23
徳永エリ議員の予算委員会質問に関する釈明も酷い
徳永エリ議員の予算委員会質問に関する釈明も酷い  4/24参院予算委員会で民主党徳永エリ議員から「安倍内閣の3閣僚の靖国神社参拝」に関する質問がありました。このとは拉致被害者家族も巻き込んでの騒ぎになりましたし、ネットでもたくさん取り上げられているので多くの方が知っていることと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 07:35
「日本の右傾化」と特亜で反応していますが・・・
「日本の右傾化」と特亜で反応していますが・・・ 小選挙区制度の功罪はともかく、恒例となっている当選者のバラ付けも中止になるほど国民が民主党政権に「No」と突きつけた第46回衆議院総選挙でした。選挙前から大敗が予測されていた選挙でしたが、前総理が東京18区で敗れたものの重複立候補した比例選の東京ブロックでかろうじて復活当選、また歴代官房長官4名のうち3名が比例での復活もできないまま落選という大敗というより惨敗というのが当てはまるほどの選挙結果でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 04:37
『弱い虫』
『弱い虫』 「弱い虫」 唄 : 馬場俊英 作曲: 馬場俊英  作詞: 須藤晃|馬場俊英 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 00:02
衆議院解散!総選挙です
衆議院解散!総選挙です 衆議院は16日午後の本会議で解散されました。 20009年の政権交代で民主党が政権を担当してから「こんなはずじゃなかった」と多くの人が思ったことと思います。そして「12月4日公示、12月16日投開票」という事実上の選挙戦が始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 12:28
復興予算と洗濯機・・・なんだかねぇ
復興予算と洗濯機・・・なんだかねぇ 洗濯機修理中だった山中氏へ、閣僚が新品を贈呈 ノーベル生理学・医学賞の受賞が決まった山中伸弥京都大学教授に対し、野田内閣の有志16人が新しい洗濯機を購入するための祝い金16万円を贈ることになった。  田中文部科学相が19日の記者会見で明らかにした。山中氏は受賞の報を受けた際、洗濯機を修理中だったとされることから、田中氏が16日の閣僚懇談会で洗濯機贈呈を提案した。  田中氏は「ドクター(山中氏)が18日上京していたので、人を介して目録を渡した」と説明。文科省などによると、藤村官房長官... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 01:27
あのケネディーも潰瘍性大腸炎だった
あのケネディーも潰瘍性大腸炎だった  安倍自民党新総裁のネガキャンが酷いというのは前回の「しっかりしろよ 自民党」でもフジテレビのワイドショーのことを書きました。今日はネガキャンと言うより個人的な思い込みによるトンチンカン発言ともいうべき放送を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 03:31
しっかりしろよ 自民党
しっかりしろよ 自民党 最初にお断りしておきますが、私は自民党員ではないし、自民党の議員で応援したいと思う人は居るけれども自民党だからと言って誰でも応援するという訳でもありません。今回はそういうことで読んでくださればありがたい気持ちです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 10:43
『未来志向の日韓関係』って何でしょう (8/28 追加)
『未来志向の日韓関係』って何でしょう (8/28 追加) 韓国の李明博大統領が歴代大統領として初めて竹島に上陸したり、天皇陛下ご訪韓の条件として陛下の謝罪を求めたことから日韓関係が冷え込んでいます。韓国では年末に大統領選挙がおこなわれますので残り期間が短くなった李明博大統領が最後に大統領としての実績の一つとしての反日カードをきったという見方も多いようです。一方日本でも、民主党政権の外交政策に対する風当たりが強くなっていますので、なんとかこの秋にも予定されている解散・総選挙に影響しないようにいろいろ対抗策を打ち出しそうな雰囲気(多少のパンチは出すでしょう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/28 02:12
「仕分けの女王」が仕分けられちゃダメでしょう
「仕分けの女王」が仕分けられちゃダメでしょう 先日の内閣改造で、「仕分けの女王」こと蓮舫蓮舫行政刷新担当相が退任しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 02:05
はやぶさ2予算削減報道で考えた
はやぶさ2予算削減報道で考えた はやぶさ後継機の予算に関して気になる記事がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/16 16:56
『日韓スワップ』 国民に説明が必要ではないか その2
『日韓スワップ』 国民に説明が必要ではないか その2 19日に行われた日韓首脳会談に関しての新聞記事からの抜粋です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 18:11
『日韓スワップ』 国民に説明が必要ではないか
『日韓スワップ』 国民に説明が必要ではないか 訪韓している野田首相のお土産は昨年8月の菅直人前首相の韓日併合100年に際しての談話で返還を表明した朝鮮王室儀軌に関してと思っていました。その朝鮮王室儀軌に関しても韓国国内では「文化財を日本が略奪した」と言われていますが、例えば正式な商取引したのかどうかも調べないで12月10日までに1205冊を返還するようで、今回の訪韓ではそのうち5冊を持って行ったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 03:49
民主党新代表が決まりましたが・・・
民主党新代表が決まりましたが・・・ 正直に言うと私は民主党支持ではない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 23:33
内閣不信任決議案
内閣不信任決議案 前首相が現首相を「ペテン師」呼ばわりするなんて・・・・やれやれです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 15:59
「姑息」と書いて「うかつ」と読ませる土肥議員
「姑息」と書いて「うかつ」と読ませる土肥議員 迂闊(うかつ) うっかりしていて心の行き届かないこと。また、そのさま。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 21:32

トップへ | みんなの「国内政治」ブログ

2月22日は竹島の日




Web竹島問題研究所


----------------
テレビや新聞報道だけではわからない両者の違いを日韓交流サイトの掲示板から考えて見るサイトです。(最近は交流サイトネタが少ないですが・・・)

青文字は、韓国の人
赤文字は、日本の人

ネット掲示板」という顔が見えない特殊性のため、往々にして 過激な発言等が見られますが、そのへんは割り引いて読んでください。

お詫び:誤字脱字が多いので適宜修正しています。 (^^ゞ

■スパム対策のためコメント・トラックバックは承認制にしています。当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。
日本人と韓国人 その似て非なる事  国内政治のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる