アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「韓国人気質」のブログ記事

みんなの「韓国人気質」ブログ

タイトル 日 時
『在京朝鮮人労働者ノ情勢』
『在京朝鮮人労働者ノ情勢』  アジア歴史資料センターに『本邦労働者関係雑件 第一巻 15.在京朝鮮人労働者ノ情勢関係』(レファレンスコードB04012839200)という資料があります。昭和9年7月末での在京朝鮮人労働者に関する調査資料で当時の小栗一雄警視総監から関係部署へ配布された資料です。調査部署は警視庁特別高等警察部内鮮課となっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 13:47
「韓国旅行キャンペーン」が始まる・・・?
「韓国旅行キャンペーン」が始まる・・・?  韓国の李明博大統領が、 2012年8月に竹島上陸・天皇陛下謝罪要求を行ってから日本の韓国に対する印象がずいぶん悪くなってきたように思えます。それは朴大統領に変わっても外交姿勢等々影響し両国間の関係は益々悪くなってきているようです。(個人的には、助けない、教えない、関わらないなので良くなる必要もないのですが・・・www) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 13:05
Kの国の報道官
Kの国の報道官     在米Kの国大使館は今回の大統領の訪米に向け、インターン職員約30人を採用したそうです。外交舞台に参加した経験が就職に役立つとして無報酬にもかかわらず応募者が殺到し、競争率は普段でも4倍、今回は10倍に達したそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 00:03
韓国旅行にご注意 その3
韓国旅行にご注意 その3  今年のGWはカレンダーの関係や円安などもあって「安近短」から「高近短」の様子だそうです。産経新聞2013/04/28ではJTB九州のことが記事になっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 02:28
「海苔Nori」と「海苔Gim」
「海苔Nori」と「海苔Gim」  2/13ニューヨークタイムスにこんな広告が載りました。 TVドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で主演したイ・ヨンエさんを使った韓国料理「ビビンバ」の広告です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 22:39
何故か笑える韓国の残念な人々 その5
何故か笑える韓国の残念な人々 その5  昨日はWBC2013で1次ラウンドで台湾vs韓国の試合がありました。得失点差の関係で台湾が6点差以上で負けなければ韓国の1次ラウンド敗退となる試合で、私は台湾の人がうpしてくれたUSTREAMで試合を見ていました。  最高で75000人位の視聴する人がいたと思うのですが、殆どが「台湾!加油」状態でした。結果は台湾が2-3で試合には負けましたが、得失点差の関係で台湾とオランダが二次ラウンド進出が決定しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 06:09
三一節には太極旗を掲げよう
三一節には太極旗を掲げよう  3月1日は韓国では三一節と言い国民の祝日でした。三一節は、日本の統治下の1919年の3月1日、で起きた独立運動を記念した日で韓国にとっては一大イベントの日です。さて韓国では、この日のために官公庁やマスコミは「大極旗を揚げよう」と子供たちも巻き込んで一大キャンペーンを行って、この日は街中に大極旗が溢れます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 19:59
韓国の「日本製品不買運動」を応援します
韓国の「日本製品不買運動」を応援します 韓国で3月1日から日本製品の不買・不売運動が始まります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 15:06
【朴槿恵大統領就任記念】 韓国の国家ブランドとは
【朴槿恵大統領就任記念】 韓国の国家ブランドとは  今日25日、韓国では初の女性大統領が誕生しました。今日から正式に「朴槿恵大統領」体制になる・・・・・はずだったんですが、人事が決まらず、当面は李明博大統領の政府組織を李大統領の閣僚らが率い、大統領だけが朴次期大統領に変わるという笑うことのできない状況のようで、未だ何もしていないのに支持率は下降状態で「どうなることやら・・・」と言った様相です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 01:23
何故か笑える韓国の残念な人々 その4
何故か笑える韓国の残念な人々 その4   ■「朝鮮日報の社説」    2012年10月韓国国会で「盧武鉉・金正日の対話録音記録」の内容が暴露されました。それは次のような内容です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 14:52
ウリナラクォリティー
ウリナラクォリティー  先日、中央日報に「123階建て第2ロッテワールドのコア部メガ柱に亀裂」という記事が載りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 12:31
関東大震災の虐殺朝鮮人の写真
関東大震災の虐殺朝鮮人の写真  韓国の聯合ニュースが「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」というのを記事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/06 00:44
やっぱり出てきたゴミ処理問題(1/22追加)
やっぱり出てきたゴミ処理問題(1/22追加)  当ブログでは、以前「日本人に読まれたくないニュース その2」の記事で、韓国のゴミ海洋投棄に関してお伝えしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/16 23:06
相変わらずのパクリ文化
相変わらずのパクリ文化  昨年暮れ、中央日報日本語版に「視聴率43%の韓国人気ドラマ「善徳女王」が盗作」と言う記事がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 02:03
韓国医療は安全性より利益が優先する!?
韓国医療は安全性より利益が優先する!? 今日は最初に写真を見てもらいます。この写真はなんの写真かわかりますか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 02:45
韓国旅行にご注意 その2
韓国旅行にご注意 その2  先月来、ウェブリブログの接続不良が続き更新等々ままならない状態で、ついには緊急メンテナンスで全くログインもできない状態でした。そういう中ブログ再開に向けてネタ探しをしていました。今回はその中から「韓国旅行」に関しての情報です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/11/06 00:53
日本人に読まれたくないニュース その2
日本人に読まれたくないニュース その2 今年、韓国の麗水で、5月から3ヶ月間世界博覧会が行われました。そのテーマは「生きている海、息づく沿岸」だそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 01:30
世界文字オリンピック
世界文字オリンピック  今年のノーベル医学生理学賞に京都大iPS細胞研究所長の山中伸弥教授が決まりました。英国のジョン・ガードン博士との同時受賞です。ガードン博士は1962年に発表したオタマジャクシの細胞の核を移植してカエルのクローン作製に成功した研究が受賞の対象となったようですが、その年に生まれた山中先生が受賞したのも何かの縁と言うものでしょうか。    そうした中、韓国では「第2回世界文字オリンピックで二連覇」と言うニュースがあったようで・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 21:54
竹島は日韓の『係争地』
 共同通信の配信記事で『海外メディアが韓国政府の計らいで竹島を現地取材したところ「日韓が領有権争いをしている場所だ」と伝えたことで、韓国国会で、野党から「重大な失策だ。大々的に係争地だと広報してしまった」と政府を非難する声が上がった』と言うのがありました。(産経ニュース 2012/10/05) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 12:33
何故か笑える韓国の残念な人々 その3
何故か笑える韓国の残念な人々 その3 以前「何故か笑える韓国の残念な人々」シリーズでブログを書いたらブログ元気玉で「面白い」というのが多かったので調子に乗って第三弾です (^^ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 22:53
日本人に読まれたくないニュース
日本人に読まれたくないニュース 韓国の大手新聞の日本語版を見ることが日課のようになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/08 04:14
「日本が圧縮バット使用」と主張した監督が率いる韓国選手が笑える
「日本が圧縮バット使用」と主張した監督が率いる韓国選手が笑える 「日本が圧縮バット使用」と主張 ソウルで開幕中の野球の18U(18歳以下)世界選手権で、韓国代表のイ・ジョンフン監督(北一高)が「日本選手が圧縮バットを使用している」と主張した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/06 21:40
何故か笑える韓国の残念な人々 その2
何故か笑える韓国の残念な人々 その2 ロンドン五輪で史上最多38個のメダルを獲得した選手たちによるパレードが20日、都内・銀座で行われました。日本オリンピック委員会(JOC)によるとメダリストたちを一目見ようと銀座に集まった人の数は約50万人。集まった人びとは選手たちに手を振り、歓声をあげ、携帯電話で写真撮影をしたそうです。一方韓国でも五輪選手のパレードがあったようで日韓交流サイトに載っていましたので紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/22 20:45
何故か笑える韓国の残念な人々
何故か笑える韓国の残念な人々 ■大韓サッカー協会 キム・ジュソン事務総長 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/18 02:27
ロンドン五輪に見る韓国人気質 その3
ロンドン五輪に見る韓国人気質 その3 前回の「ロンドン五輪に見る韓国人気質 その2」では、『また奇誠庸選手の猿真似行為のときと同様に「何か理由を見つけて日本を悪者にする」という報道も見られます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 00:24
ロンドン五輪に見る韓国人気質 その2
ロンドン五輪に見る韓国人気質 その2 ロンドン五輪のサッカー競技では日韓両国で銅メダルをかけて対戦しました。結果は残念でしたが、そこで行われた韓国の朴種佑選手が「独島はわが領土」という政治的メッセージを掲げて大問題になっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 13:46
ロンドン五輪に見る韓国人気質 その1
ロンドン五輪に見る韓国人気質 その1 連日熱戦続きのロンドン五輪では日本選手がなかなか勝ちきれずヤキモキしましたが、メダル争いに多くの選手が加わっていました。今回は開催地の関係で連日寝不足の日が続いている方も多かったのではないでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 12:23
反日パフォーマンスには冷めた目で 【追加しました】
反日パフォーマンスには冷めた目で 【追加しました】 先日の日曜日(3月11日)14時46分に私の住んでいる町でもサイレンが鳴りました。昨年の東日本大震災が起きた時間です。私も黙祷をして昨年のことを思い出していました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 15:01
「世界7大自然景観」 それは韓国人気質による不幸 その2
「世界7大自然景観」 それは韓国人気質による不幸 その2 前回韓国の済州島を「世界7大自然景観」に選出しようと国を挙げて韓国国内のみならず在外の韓国人や日本の人にも広報活動を行った話をしました。そしてそれはインドネシアをはじめ他の国でこの財団が問題となっても韓国では警戒するどころかますますエスカレートして行きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 00:58
「世界7大自然景観」 それは韓国人気質による不幸
「世界7大自然景観」 それは韓国人気質による不幸 韓国の人のランキング好きに関しては当ブログでも度々書いています。例えば『【世界陸上】陸上はおもしろい』で紹介したように何か「と世界○番目」とか「世界○大○○」という表現が大好きです。そしてこのことは例えば「ネット投票で選ぶ」という方法であればなおさらのことで、その韓国人気質が爆発します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 15:55
韓国の受験(大学修学能力試験) その2
韓国の受験(大学修学能力試験) その2 毎年11月に行われる韓国の大学修学能力試験(修能、日本のセンター試験のような試験)が先週行われました。この韓国の修能の状況については『韓国の受験(大学修学能力試験)』で触れましたが、今年はKARAのジヨンが受験したと取り上げられていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 22:50
韓国式抗議の方法
韓国式抗議の方法 ご注意!! 今回の記事はウ○チに関する記事でです。何か食べながら記事を読むのは避けていただくのがよろしいかと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 03:41
韓国でお披露目された第五代国璽
韓国でお披露目された第五代国璽 これが韓国の第5代国璽 第5代国璽が4日、ソウル世宗路政府中央庁舎で公開された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 17:04
「危険に直面した日本:日本と韓国の紛争に関する小さな調査」
「危険に直面した日本:日本と韓国の紛争に関する小さな調査」 「韓国自体が日本の模倣」 韓流に冷水浴びせる度が過ぎた非難 韓国は日本をそのまま真似た‘コピー天国’と露骨に非難する映像がインターネットに登場し、韓国ネットユーザーの公憤を買っている。その間、韓国が日本を模倣しているという批判はあったが、この映像はSNSなどのニューメディアを利用して全世界のネットユーザーに広めようと緻密に制作されているという印象を受ける。映像には「より多くの人々に韓国と日本の間で今どんなことが起きているかを知らせるために制作した」という内容が入っている。各国のネット... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 01:12
世界50カ国評判ランキング
世界50カ国評判ランキング 韓国の世界評判 50カ国中34位…日本は? 韓国が世界評判ランキングで中下位圏にとどまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 12:01
既成事実化される旭日旗問題
既成事実化される旭日旗問題 '地震祝い'謝罪必要だが日誤りも指摘して (略) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/02 00:35
『日本の大地震をお祝います』についての報道
『日本の大地震をお祝います』についての報道 9月27日、韓国の全州ワールドカップ競技場で開かれた全北現代とセレッソ大阪間のアジアサッカー連盟チャンピオンズリーグ戦で、全北現代側の応援席に日本語で「日本の大地震をお祝います」という内容の紙プラカードが掲げられました。これはセレッソ側からの抗議によってはzされた同です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 08:12
こういうのは笑えないな・・・
こういうのは笑えないな・・・ 増谷キートンが韓国で浅田真央のモノマネを披露し「大爆笑」=韓国  お笑い芸人の増谷キートンが、韓国KBS放送の特集番組『コメディ韓日戦』に出演し、浅田真央選手のモノマネを披露して大爆笑を受けたことが分かった。韓国の複数メディアが「完ぺき」「大爆笑」などと伝えた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 00:27
乳がん検診ビデオで興奮する韓国の青少年
最近、交流サイトではなかなか良いネタが採取できないので古い投稿からです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 08:47
韓国産イチゴは甘いのか
韓国産イチゴは甘いのか 韓国のニュース専門テレビ局のYTMの放送で、「いちご」の話題がありました。韓国品種のイチゴが韓国国内の栽培面積の60%を越したというものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/01 00:35
被害を大きく見せたがる国民性
被害を大きく見せたがる国民性なの? gabu2(gabu2) / 作成時間 : 2011-02-21 18:49 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 08:31
米空母「エンタープライズ」に少女時代の歌が流れた
米空母「エンタープライズ」に少女時代の歌が流れた 概念ないある韓国人の蛮行 fkapw(ght4509ght) / 作成時間 : 2011-02-21 12:11 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 20:25
画像で見る韓国の口蹄疫の状況
画像で見る韓国の口蹄疫の状況 画像で見る韓国の口蹄疫の状況 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 16:18
消されるYouTubeの動画 その2
消されるYouTubeの動画 その2 以前、Youtube動画が、「自称韓国メディア」の名で「著作権侵害」の通報があり、動画が消されていると言う【厳選!韓国情報】さんの記事を紹介しました。(消されるYouTubeの動画) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 10:04
キムチの発音 kimchiとkimuchi 
キムチの発音 kimchiとkimuchi  センスのある芸能人ソン・ジュンギ、日本で‘キムチ’発音矯正 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 21:26
サッカー日韓戦 言い訳の大きな代償
サッカー日韓戦 言い訳の大きな代償 キヨンヨンの言い訳の変遷 onimusasi(mori_nagayosi) / 作成時間 : 2011-01-27 19:58 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/29 22:00
サッカー日韓戦で韓国国旗が・・・
サッカー日韓戦で韓国国旗が・・・ これは恥ずかしい・・ www kus0154(kus0154) / 作成時間 : 2011-01-26 12:17 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/27 00:14
道徳性は低いが誇らしい韓国
これは「韓フルタイム」の記事からの転載そのままです ^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 10:06
今思えば反日教育は恐ろしいことだった・・・
今思えば反日教育は恐ろしいことだった・・・ prideofkimchi(prideofkimchi) / 作成時間 : 2010-12-20 05:19 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 11:16
韓国へは文化財の「返還」なの?(その4)
韓国へは文化財の「返還」なの?(その4) 朝鮮古跡徒歩(朝鮮古蹟図譜) dldnjsrn123(dldnjsn123) / 作成時間 : 2010-07-21 18:49 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 00:17
韓国へは文化財の「返還」なの?(その3)
 前回のエントリー「韓国へは文化財の「返還」なの?(その2)」で、「朝鮮の古墳等調査したのは朝鮮総督府で、法律を作って文化財を保護し、博物館で展示をして広く世界に広めたのも朝鮮総督府でした。そしてその時に名も無い文化財に名前を付けたのかもしれません。」と書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 00:10
韓国へは文化財の「返還」なの? (その2)
大倉集古館にある石塔の「返還」運動についてもう少し調べてみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 00:05
韓国へは文化財の「返還」なの?
「日本が文化財を大切に保管」…韓国議員“感謝発言”に大非難 2009spam(2009spam) / 作成時間 : 2010-12-14 23:28 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/17 00:28
韓国人は悪くない
韓国人は悪くない yajisei(yajisei) / 作成時間 : 2010-12-15 21:07 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 23:52
消されるYouTubeの動画
最近、なんとなく「韓国関連、特に韓国に都合の悪い動画が消されてるなぁ・・・」と感じていました。前回のもはや名物 『韓国国会の乱闘』で紹介した韓国国会の乱闘劇ですが、以前はもっとあったような印象で動画を貼り付けていました。そして「反日教育の他の問題」というエントリーで紹介した少女時代が歌う「独島我が領土」の動画も今では消されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 08:20
もはや名物 『韓国国会の乱闘』
韓国の国会といえば過激な国会として有名で、伝統文化といっても良いかとwww。 今年も来年度予算審議の国会で一悶着あったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 00:13
日本人 やきもち妬きますか?
韓国宇宙で希望を打ちあげる oishi(tmdguqwkd) / 作成時間 : 2010-12-11 00:29 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/11 04:32
日本には未来は無いか?
日本はどうして未来に何らの希望がないか? Jung You JIn(Evilution) / 作成時間 : 2010-12-04 12:26 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 22:49
日本と韓国が親しくなれば良いのに(2)
前回のエントリー(日本と韓国が親しくなれば良いのに)で、韓国に対する日本の謝罪に関して書きましたが、韓国にはこういう考えもあるということを・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 13:18
少女時代の屈辱 (その2)
以前、「少女時代の屈辱」というエントリーで、映画祭授賞式に出席して新曲等を披露した少女時代に俳優たちが冷たい視線だったというのを紹介しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 05:55
I am Zapanese
あほらしい事をして i am japaneseと言うことは今もある. 떠나자(gotomaki2001) / 作成時間 : 2010-12-05 18:35 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/05 20:21
日本と韓国が親しくなれば良いのに
日本と韓国が親しくなれば良いのに yamaha8000(yamaha8000) / 作成時間 : 2010-12-04 22:24 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/05 11:17
韓国のライバル国家は?(台湾vs韓国 その8)
韓国のライバル国家は 쵸코맛우유(geumlove) / 作成時間 : 2010-12-04 11:32 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 17:35
韓国と日本は兄弟の国です
韓国と日本は兄弟の国です. ruki-daisuki(bboy2010) / 作成時間 : 2010-11-24 23:35 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 05:42
南北軍事衝突・・・その時、韓国人は(4)
 南北軍事衝突から一夜明けました。互いに砲撃戦を行いましたが、全面衝突には至りませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 17:58
南北軍事衝突・・・その時、韓国人は (3)
2010/11/23 14:35 朝鮮半島軍事境界線付近で南北の軍事衝突がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 11:56
南北軍事衝突・・・その時、韓国人は (2)
2010/11/23 14:35 朝鮮半島軍事境界線付近で南北の軍事衝突がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 23:10
南北軍事衝突・・・その時、韓国人は
2010/11/23 14:35 朝鮮半島軍事境界線付近で南北の軍事衝突がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 21:13
ジャパン・プライス ・・・!?
韓国の新聞「朝鮮日報」の18日版にこういう記事が出ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/20 15:01
韓国の受験(大学修学能力試験)
韓国の受験 hwhide(kazuse) / 作成時間 : 2010-11-19 11:37 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/19 21:29
良心自転車
【社説】「良心自転車」と市民意識 kus0154(kus0154) / 作成時間 : 2010-11-16 20:43 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 03:14
韓日携帯電話礼節差
韓日携帯電話礼節差 kmans(kmans) / 作成時間 : 2010-11-15 23:16 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 11:21
日本人の忍耐
日本人たちの忍耐心は誉めるに値する. 떠나자(gotomaki2001) / 作成時間 : 2010-11-13 23:22 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 10:12
ソウル市、G20で・・・間違っちゃった
韓国ソウル市の歓迎方法! division(division) / 作成時間 : 2010-11-12 10:29 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 12:48
韓国人が経済ニュースを見て・・・
韓国経済を恐がる日本経済の現実 ! www japan monkey(river60) / 作成時間 : 2010-11-11 13:47 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 01:56
ひび割れた光化門の扁額
ちょっと古いスレッドで、その時は交流サイトでもあまり話題にはなっていないのですが・・・・。それが今韓国ではちょっとした問題になってるので・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/11 13:26
G20に向けて韓国が言う『国家の品格』 
 G20(Group of Twenty)は、20ヶ国・地域首脳会合(G20首脳会合)および20ヶ国・地域財務大臣・中央銀行総裁会議(G20財務相・中央銀行総裁会議)の参加国・地域である主要20ヶ国・地域のことです。主要国首脳会議(G8)の参加国・地域(欧州連合)および新興経済国11か国が含まれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 22:17
世界で最も美しい美男・美女に韓国人
「世界で最も美しい美男・美女に2人の韓国人」 division(division) / 作成時間 : 2010-10-31 11:31 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 19:40
(続) 親しき仲では礼儀なし・・・!?
 前回の「親しき仲では礼儀なし・・・!?」と言うエントリーで、「冷蔵庫を勝手に開ける」という話題になりました。  それがまだ続いていたようで・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 00:45
親しき仲では礼儀なし・・・!?
私の今日夕方は寿司とタコヤキです w japan monkey(river60)/ 作成時間 : 2010-10-27 17:45 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 08:06
は?友人?・・・日韓の関係
は?友人? fresh_puricure(fresh_puricure) / 作成時間 : 2010-10-26 05:42 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 05:06
2010 F1 KOREA・・・祭りのあと
F1競技場観覧席、全て不法建築物と判明 max2max(max2max) / 作成時間 : 2010-10-26 19:15 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 21:12
韓国男性の持っている素晴らしい能力
韓国男性は素晴らしい能力を持っている(感服) fujit(fujit) / 作成時間 : 2010-10-25 08:47 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 19:42
2010 F1 KOREA GP 終了
 韓国での初めてのF1が終わりました。  韓国のF1については、『2010 F1 KOREA GP』と『Field of Dreams in KOREA』でもいろいろ取り上げましたが、何はともあれ大きな事故もなく無事終了したようです。  韓国GP決勝の天候は雨。スタートは10分間遅れとなり、全車ウェットタイヤ装着によるセーフティカースタートでした。コンディションは酷く、4周でレースは赤旗中断となったように波瀾の幕開けでした。途中何度となくセーフティカーが入る展開でしたが、最終的に55ラップ走... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 03:10
親日韓国人が日本を訪問した・・・
「日本大好き」という韓国のruki-daisuki(bboy2010)さんと言う人が日本に来ています。彼は、「日の丸」が好きで自分でも持っているそうです。 夏頃から「秋には日本に行く」と言っていて、来日直前には円高を心配していました。 そして来日、いろいろ報告してくれるのですが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/24 02:24
2010 F1 KOREA GP
「ワールドカップとオリンピックを経験した国の中でF1グランプリを経験しなかった国は大韓民国が唯一」という思いで誘致した韓国で初めて開催されるF1グランプリ、以前にも「Field of Dreams in KOREA」で、、「F1開催国の仲間入りになるので面子は保たれるのですが、興行的には失敗になりそうです」と書いていたのですが・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 09:09
韓国産の本物と中国産模倣品・・・ん?
笑ったら負け・・・ enjapan(enjapan) / 作成時間 : 2010-10-22 02:34 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 14:30
日本人はどうして声が小さいですか?
日本人はどうして声が小さいですか? koko2010(koko2010) / 作成時間 : 2010-10-21 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 00:33
韓国は、三星共和国
どうして日本人たちは韓国を三星共和国だと言うのだろう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 08:37
【G20ソウルサミット】 韓国のテレビ広告
japan_00(japan_00) / 作成時間 : 2010-10-20 21:00 キ、キモイ・・・>(´д`;)y-~~~ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 01:21
韓国人は他人の顔を見て攻撃をします.
これはDCnewsに載った記事『チベットの宮女の竿嶼のインタビューにネチズン爆笑』に関して、ある青IDの投稿です。その投稿に青IDが噛み付いて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 14:08
歴史を忘れた民族に未来はない!・・・だそうです
10/12 韓国で行われたサッカーの日韓戦。見た方も多いかもしれませんが。 一応「国際親善試合」だそうで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/14 01:05
【社説】韓国が先進社会となるために
kus0154(kus0154) / 作成時間 : 2010-10-11 17:13 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 11:25
いつも楽しい中央日報
shellyshelly(shellyshelly) / 作成時間 : 2010-10-10 22:09 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 17:29
全世界人が感動した漢江の奇蹟
japan monkey(river60) / 作成時間 : 2010-10-08 00:15 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 05:15
韓国の地下鉄で・・・
blueone(blueskys348) / 作成時間 : 2010-10-04 22:34 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 17:05
Field of Dreams in KOREA
10月21〜24日、韓国では初めてのF1が開催されます。 この話題は、日韓交流サイトでも時々話題になるのですが、韓国の人は殆どと言って良いくらい関心がありません。それは、日本と違って、韓国メーカーの車も韓国人レーサーも出場する訳でもありませんし、そもそも韓国自体モータースポーツが全くと言って良いくらい普及していないからかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 22:31
韓国では普通ですか?
akigu(akiguchi) / 作成時間 : 2010-09-25 23:28 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 08:03
勝利宣言する韓国人
jap6cmwarota(jap6cmwarota) / 作成時間 : 2010-09-20 02:38 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 03:41
人権蹂躙を叫びながら「ひきこもりのくせに」と言う・・・
KamiKaje(KamiKaje)/ 作成時間 : 2010-09-07 19:06 / ヒット : 126 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 16:23
最近少なくなったという韓国人
かつて日韓交流サイトには『enjoy korea』というサイトがありました。(韓国からは『enjoy japan』) 2002年 6月〜2009年 6月まで開設していたサイトですから、従軍慰安婦、竹島、日韓併合等々、今以上に大変な交流(?)だったそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/07 03:29

トップへ | みんなの「韓国人気質」ブログ

2月22日は竹島の日




Web竹島問題研究所


----------------
テレビや新聞報道だけではわからない両者の違いを日韓交流サイトの掲示板から考えて見るサイトです。(最近は交流サイトネタが少ないですが・・・)

青文字は、韓国の人
赤文字は、日本の人

ネット掲示板」という顔が見えない特殊性のため、往々にして 過激な発言等が見られますが、そのへんは割り引いて読んでください。

お詫び:誤字脱字が多いので適宜修正しています。 (^^ゞ

■スパム対策のためコメント・トラックバックは承認制にしています。当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。
日本人と韓国人 その似て非なる事  韓国人気質のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる