日本と韓国が親しくなれば良いのに



日本と韓国が親しくなれば良いのに

yamaha8000(yamaha8000) / 作成時間 : 2010-12-04 22:24

日本と韓国が力を合すれば欧米のどんな国よりも強まると思います。

日本の立場で敢えて韓国と力を合致期がほしくはないけれども、とにかく日本と韓国が親しく過ごせば良いのに。


おわかりの通り


韓国から政治的目的に計画的な反日教育をさせています。国家情勢が心細いとかすれば、反日感情を利用して韓国内の不安を沈めたり、韓国の新聞社でも反日は良い材料です

惜しいことは、詳らかに分からないのに、日本は無条件悪いと話す多くの人々です。韓国にはそんな人々が日本のみなさんが考えするのよりもっとたくさんあります

ところが日本が本当に好きな韓国の人々もいます



azumanisiki (azumanisiki) 2010-12-04 22:43
韓国が日本と親密になる事は、前時代(日本統治時代)を肯定する事になるので、なかなか難しいと思います。

voda09 (voda09) 2010-12-04 22:50
2000年ぐらいまで親韓の日本が変わったのが何故だか判りますか?元々、反日政策をやっていた韓国の責任が大きいと思いませんか??

addasd (pass1986) 2010-12-04 22:56
イメージ先行で「同調しないと非難される」「同調しないと権力が失われる」そんな感じですね。誰かが動き出さないと変わることはないと思います。日本も民主党やメディアに騙される人が多すぎです、動くどころか一度解体に近いことをしないと無理でしょうね。

greatirubon (greatirubon) 2010-12-04 23:01
紀元前からの敵対関係です。この素晴らしい伝統を守りましょう。

ryoma08 (beatmed) 2010-12-04 23:21
李承晩が悪の根源です。韓国建国神話をありもしない抗日戦争と絡ませてでっち上げてしまったので、反日政策を取りやめることは建国の歴史を否定する事になってしまうのです。独島もその反日政策の一環としてプロパガンダ教育に使ったため、本当は日本領と分かっているのにいまだに「韓国領」と教育せざるを得ないのです。

Eternity10 (pjy08) 2010-12-04 23:24
多くの韓国人は李承晩を嫌やがる K 反日の根源と同時に反共の根源でもあった K しかし李承晩博士が言うのを。.'日本軍が釜山に上陸すれば前方の国軍をまず釜山で引き抜いて日本軍撃退から一開いた後また北朝鮮軍と戦闘を再開する ' とおっしゃった K

ryoma08 (beatmed) 2010-12-04 23:26
Eternity10 (pjy08)、だから李承晩はとことん反日、嫌日のゴロツキだったんだから、日本憎しの感情だけで抗日神話を作り上げ、独島神話をでっち上げたのだ。いまだにその反日のゴロツキの呪いが解けていない韓国国民は哀れだと思うよ。

Eternity10 (pjy08) 2010-12-04 23:30
李承晩を嫌やがる理由は単純に徹底的な反日主義者であるのではない。彼が独裁政権を作るために日帝時代親日勢力たちを大挙雇って内閣を形成したということだ。 李承晩は実際に反共も、 反日でもないそのまま日和見主義、既得権勢力であるだけだ。

ryoma08 (beatmed) 2010-12-04 23:37
いずれにしても、その李承晩が敷いたレールの上を今も君たちがそのまま走っているのは滑稽だと思わない?

ryoma08 (beatmed) 2010-12-04 23:39
私はいつも言ってる通り、好韓だが、日韓が本当に真の連帯をするには韓国が教育方針を転換して、少なくとも真実を教える必要があると思う。何も日本を褒めあげろと言ってるのではない、良い事も悪い事も含めて真実を教えるべきだ。今の韓国の教育は嘘で塗り固められている。

Eternity10 (pjy08) 2010-12-04 23:45
beatmed / そうするためには韓国人が精神的に被害受けた部分を補償受けなければならない k しかし朴正煕さんが屈辱的な日韓基本條約を通じて朝鮮民衆たちに被害補償金を配分しなかった k すなわち、 精神的被害補償金を拒否した k 李承晩より加えた日和見主義は朴正煕と思う k 一焚く朝鮮南労堂に勤めたことがある代表的な日和見主義親日勢力 k

ryoma08 (beatmed) 2010-12-04 23:51
韓国の人の精神的被害って何だろう?一部の日本人には差別した者もいるかもしれない。しかし、朝鮮半島の人々は基本的に日本の国民であり、本土の日本人と同等の権利を有した。併合は日本が武力で一方的に行ったものではない。(韓国ではそう教えているのだろうけど。)むしろ併合した日本の方が持ちだしが多くて被害に遭ったと表現する学者もいるほどだ。

ryoma08 (beatmed) 2010-12-04 23:53
それに日韓基本條約を通じて韓国が巨額の支援金を得たために、その後の経済発展がもたらされ、現在の韓国がある・・・という点で朴大統領の果たした役目は、長い目で見るとプラスの方が大きいかもしれない。日本から資金が調達できていなければ、南ベトナムと同じ運命になっていた可能性もある。

Eternity10 (pjy08) 2010-12-05 00:00
beatmed/ (´-`) 返事が間違ったの k 韓国はアジアの他の被害国と比べて見る時、日本から受けた被害補償金額が借入金を含んでそんなに大きい差ではなかった k 韓日両国の国民感情と関係を長期的に考慮して見る時、国民の精神的被害補償を返済してくれることが、もっと至急だと判断される k もちろん経済発展基金も日本から受け出すべきが k

urutin (urutin) 2010-12-05 00:16
Eternity10 朝鮮とは戦争なんてしてないしなぁ^^

yamaha8000 (yamaha8000) 2010-12-05 00:41
azu 日本を嫌やがる韓国の人々が日本を嫌やがる一番代表的な理由は、日本が過去に対して謝罪しなかったと思うからです。私は日本が好きで、日本人好きです。日本人は器の大きい人が多くて、心の広い人が多くて、心が暖かくて、知識の豊かな人が多いです。ところで私が理解されないのが何であるかといえば本当に多い韓国の人々は日本が韓国に対して謝罪しなかったと主張します。

 私は日本の人々の特性が分かっているし、日本人は良い人だと思うのに、韓国の人々は日本が韓国に謝罪しなかったと話すから本当にお詫びをしなかったかと思います。
 日本の皆さんがもっと存じるが世界的に日本の人々は評判が良いです。韓国で実際に日本人と交流があった人の中で日本人を嫌やがる人はほとんどいないと思います。

 私が分かる人々の中で、日本人と交流があった人々は、日本の人々の様々な良いものなどを話して誉めること忙しいです。殆ど全ての韓国の人々は、日本人との交流がないから。韓国人における日本と日本人は反日教育で作られた日本と日本人と等しいです。実際に日本人と交流した経験のある韓国の人々は、皆日本人が好きです。

 日本と韓国が親しくなるために、もし日本がお詫びをしなかったら間違った部分において正式で謝罪すれば、日本を嫌やがる韓国人は少なくなって日本が好きな韓国人は多くなります。日本が好きな韓国人は勿論で日本を嫌やがる韓国人も日本の文化や食べ物に関心を持っている場合が多いです。

日本にも韓国の文化や食べ物に関心を持っている人々がいますか? 日本と韓国の関係が惜しいです

yamaha8000 (yamaha8000) 2010-12-05 00:48
vod 正しいお話だと思います。何故ならば、人間は誰かが自分を憎んで嫌やがれば自然に自分もその人を憎んで嫌やがるようになる存在だからです。ところが私は知りたいです。日本が韓国にお詫びをしたんですか? しなかったんですか? お詫びをしなかったら日本にも責任はありますね。お詫びをしたのかしなかったのか本当に信じることができる情報を得たいです。韓国の歴史では信じられないからです。私は本当に日本が韓国にお詫びをしたのかしなかったのか正確で信じることができる事実が知りたいです。

yamaha8000 (yamaha8000) 2010-12-05 00:53
日本と韓国の関係において多くの韓国の人々は日本をドイツと比べます。ドイツはヨーロッパの多くの国に十分なお詫びと補償をしたと韓国の人々は話して、日本は十分なお詫びと補償をしなかったから悪くて嫌いだと言う人々がとても多いです。

azumanisiki (azumanisiki) 2010-12-05 01:10
まあ、韓国人の多くが「日本は真性の謝罪をしていない」と言い続ける限り、韓国と日本が友好関係を築く事は不可能でしょうね。韓国人は、「歴史」を利用して圧力を掛けているに過ぎないからです。

azumanisiki (azumanisiki) 2010-12-05 01:13
日本は1965年の基本条約によって、韓国との戦後問題を解決しています。日本政府は何回も謝罪していますが、「国家」と言う概念で「真性の謝罪」と言う定義は曖昧であり、その価値判断は一方的に韓国人に権限が与えられており、対等では有りません。

azumanisiki (azumanisiki) 2010-12-05 01:15
外交的、政治的に見れば、日本は戦後問題を解決し、謝罪もしているのだから、過去の問題で今日の関係に影響を与える韓国の姿勢は、とても前向きとは言えません。「歴史の問題」とは、学術的に学者レベル、民間レベルで議論するべき問題で、韓国人の感情が悪いからと言って、日本が遠慮するような状況で、良好な関係が築けない、と不思議に思う方が異常なのです。

azumanisiki (azumanisiki) 2010-12-05 01:19
そして、この掲示板でも明らかの様に、韓国人の多くは歴史的な経緯を間違って覚えているか、全く知らない事が多いです。韓国人の多くは「歴史」を使って日本人より優位的な立場を得たいだけであって、国際政治上も同様の構図が有ると思います。以上の事から、日韓関係が上手くいかない、原因は殆どが韓国側に有るのであって、韓国人は、被害者として批判する立場を捨てようとしないのですから、日韓が友好関係を築く事は無理なのです。

pincho9jp (pincho9jp) 2010-12-05 02:04
すでに十分親しいのでは? 領土問題や歴史問題を抱えた隣国同士で、韓国は日本を糾弾する一方で甘えて、日本は何だかんだ言っても韓国の甘えを受け入れたりしているし。反抗期の子供が韓国で、弱気な親が日本ですよ

pincho9jp (pincho9jp) 2010-12-05 02:07
というよりも、戦前の日本を母体と考えるなら、日本が実子で、韓国は憎悪に燃える養子でしょうか。養父を憎む元養子のほうが、養父の良い部分も悪い部分も色濃く受け継いでいる気もしますけど。。。

toketa (toketa) 2010-12-05 05:26
日本が韓国にお詫びをしたんですか? >まず、朝鮮が謝ることが多すぎるだろw

toketa (toketa) 2010-12-05 05:28
朝鮮は中国とまったく同じ価値観を持っているんだから、そっちと仲良くしろよw

ryoma08 (beatmed) 2010-12-05 05:45
戦後補償の点で日本とドイツを比べること自体が間違っているのです。ドイツは国として謝罪した訳ではありません。戦争被害はナチスのせいであり、そのナチスを出した国の国民として「大変でしたね」と言ってるだけで、「自分がやりました、ごめんなさい」とは言っていないのです。個人補償も被害のあったユダヤ人の一部に行っただけで、広い意味で戦争被害に遭った人すべてに行った訳ではありませんし、行っていればドイツという国は存在できなくなっていたでしょう。日本はナチスのように或る民族を根絶やしにする非人間的な罪を犯した訳ではありません。それでも協力金というか、支援金として巨額のお金を出しているのです。イギリスがインドに、フランスがベトナムに支援金を出したでしょうか?考えてみれば分かります。

ryoma08 (beatmed) 2010-12-05 05:48
要するに韓国内の教育が間違っているから、「日本に被害を受けた」「日本は謝罪すべきなのに充分な謝罪をしていない」と思ってしまうのです。韓国人はナチスによって被害を受けたユダヤ人と同じ扱いを受けたでしょうか?

ryoma08 (beatmed) 2010-12-05 05:54
日韓基本条約で日韓間の全ての問題(竹島問題を除く)は終わりにして、これからは二国が協力していきましょう、と謳っているのに、その事をきちんと国民に知らせて来なかったのは韓国政府です。反日教育を維持するために隠蔽したわけです。まともな民主国家で国として締結した条約の内容を国民に秘密にする国がどこにあるでしょうか?

toketa (toketa) 2010-12-05 07:43
朝鮮人は、日帝時代に繰り返した非道なテロに謝ったの?

ryoma08 (beatmed) 2010-12-05 09:53
「日本と韓国が親しくなれば良いのに」というスレ主さんの意見には賛成です(私が自分の事を「好韓」と言うのもその事を言っています)。そして、そのためには韓国の内部改革(教育内容の見直し、情報統制の中止等々)が絶対に必要だと思います。




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日本の首相はいろいろ談話を発表しています。村山談話、小泉談話・・・そして今年の菅談話。特に今年は日韓併合100年の年だったので韓国向け談話を発表しています。



内閣総理大臣談話

平成二十二年八月十日

 本年は、日韓関係にとって大きな節目の年です。ちょうど百年前の八月、日韓併合条約が締結され、以後三十六年に及ぶ植民地支配が始まりました。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示されたとおり、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。

 私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。

 このような認識の下、これからの百年を見据え、未来志向の日韓関係を構築していきます。また、これまで行ってきたいわゆる在サハリン韓国人支援、朝鮮半島出身者の遺骨返還支援といった人道的な協力を今後とも誠実に実施していきます。さらに、日本が統治していた期間に朝鮮総督府を経由してもたらされ、日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います。

 日本と韓国は、二千年来の活発な文化の交流や人の往来を通じ、世界に誇る素晴らしい文化と伝統を深く共有しています。さらに、今日の両国の交流は極めて重層的かつ広範多岐にわたり、両国の国民が互いに抱く親近感と友情はかつてないほど強くなっております。また、両国の経済関係や人的交流の規模は国交正常化以来飛躍的に拡大し、互いに切磋琢磨しながら、その結び付きは極めて強固なものとなっています。

 日韓両国は、今この二十一世紀において、民主主義や自由、市場経済といった価値を共有する最も重要で緊密な隣国同士となっています。それは、二国間関係にとどまらず、将来の東アジア共同体の構築をも念頭に置いたこの地域の平和と安定、世界経済の成長と発展、そして、核軍縮や気候変動、貧困や平和構築といった地球規模の課題まで、幅広く地域と世界の平和と繁栄のために協力してリーダーシップを発揮するパートナーの関係です。

 私は、この大きな歴史の節目に、日韓両国の絆がより深く、より固いものとなることを強く希求するとともに、両国間の未来をひらくために不断の努力を惜しまない決意を表明いたします。

http://www.kantei.go.jp/jp/kan/statement/201008/10danwa.html



しかし、韓国の人(もしかすると日本の人の中にも・・・)が求める謝罪の形というのは「天皇陛下が韓国を訪問し謝罪する」ということで、例えに出すのは当時ドイツ首相だったブラント首相の謝罪の仕方です。

画像


 これは、ブラント首相が、1970年には訪問先のポーランドの首都ワルシャワで、ユダヤ人ゲットー跡地で跪いて献花し、ナチス・ドイツ時代のユダヤ人虐殺について謝罪の意を表した写真です。
 しかし彼は、あくまでもホロコーストについて謝罪の意を示したのであって、戦争やポーランドへの侵略について謝罪したわけではないのです。彼が、帰国後にはポーランドが戦後行った旧東部ドイツ領からのドイツ人追放を「いかなる理由があろうと正当化されることはない」と非難している。またこの跪いての献花については当時のポーランド国内で公表されなかったため、ポーランドの一般人には殆ど知られていません。日本ではしばしば「ブラントの跪きがポーランドの対独世論を変えた」という趣旨で論じられる事がありますが、そのような事実はないのです。


李明博大統領が、2008年に行った朝鮮日報、毎日新聞、The Timesの三社共同インタビューでも「天皇の謝罪について」述べています。

毎日新聞
天皇訪韓に対する韓国国民の感情を尋ねた毎日新聞の質問では、李大統領は日本語通訳が行われている間、ブラント西ドイツ首相のポーランド訪問の例を挙げたことについて「うまく伝わるだろうか」と気にかけ、「韓国国民は(天皇を)歓迎するんだから、日本の国民が(私の話を)温かく感じるようにうまく書いてくれよ」と金局長に話した。

The Times
'Emperor Akihito should apologise for Japan', says Lee Myung-Bak
http://www.timesonline.co.uk/tol/news/world/asia/article5126148.ece

従って、どんなに談話を出しても謝罪したことにはなりませんし、「言葉より誠意を示せ」と言って賠償金問題に発展するのです。日本に対する一種の「政治カード」となっているのです。そしてそれは謝罪云々ではなく、日本に対する優越感が達成される時なのかもしれません。

【参考】
韓国と日本は兄弟の国です



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この記事へのコメント

asianpeace
2013年12月14日 17:33
私は韓国人です。行き過ぎた反日のために傷を受けた日本人が多いことについて悲しんで日本と仲良くしたい韓国人も多いです。誤解を解いてください。韓国の掲示板には、無条件に日本を罵る文が、日本の掲示板には、無条件に韓国を罵る文が上って来る姿を見て胸が痛いです。世界はアジアがすべてではありません。人間が生きていく世界は、地球全体です。そして、全地球的な人類の和合のためには、まず、アジアでの調和が必要となるものであり、異議の出発点は、韓国と日本の相互

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